ゆきぷるストーリー

メイプルストーリーのやりこみプレイデータ管理用ブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経験値増加効果はいくつあるのか

経験値増加効果はいくつあるのか5

経験値増加効果はいくつあるのか検証してきました。

サクサクチケットは

初めてLv200にしたときのキャラ以降

買ったことはないです、ごめんなさい。

ちなみにソロ狩りです。

続きへ。


≫ Read More

| メイプル日記 | 07:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカニックあと3

メカニックあと3

Lv200まであと3!

火力がないから大変。

経験値増加バフを使っても1分1%くらい。

ところで、経験値増加効果は最大いくつあるのか。

ちょっと検証してくる。


| メイプル日記 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュペリアルプロテクトシールドでスターフォース強化 その4

シュペリアルプロテクトシールドでスターフォース強化15
今回のシュペリアルプロテクトシールドシュペリアルプロテクトシールドでスターフォース強化は

このベルト。

確かフリマで安かったので買ったやつです。
シュペリアルプロテクトシールドシュペリアルプロテクトシールドの再販も終了するので

さっさと貼ってしまいましょ!

続きへ。


≫ Read More

| DB育成日記 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケット花火ダメージスキン

何年ぶりだろう。

ダメージスキンを変えました。






ロケット花火ダメージスキン

不具合かな。

ひな祭りダメージスキン(無期限)を保存すると

期限が付いてしまうので

ずっと使っていた。

それが解消されたので、変えてみよう。






ロケット花火ダメージスキン2

前回のイベントでもらったロケット花火ダメージスキン。






ロケット花火ダメージスキン3

何度か叩いてみたけれど

クリティカルがどれかよく分からない。


| DB育成日記 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名探偵ペペ

名探偵ペペ

そのセリフ、大丈夫か!?

から紅の恋歌、見たいなぁ。

今回のイベントの報酬はこちら。



エピソード1:精霊のペンダント(7日)
エピソード2:ラッキーミラクルキューブ3個交換券
エピソード3:純白の書10%
エピソード4:イノセントの書60%
エピソード5:黄金のつち100%
エピソード6:スペシャル名誉の勲章
エピソード7:驚きの肯定の混沌の書60%
エピソード8:コアジェムストーン
エピソード9:ラッキーミラクルキューブ3個交換券
エピソード10:名探偵ダメージスキン
エピソード11:呪文の痕跡5000個
エピソード12:潜在能力覚醒の書(エピック)50%
エピソード13:ラッキーミラクルキューブ3個交換券
エピソード14:コアジェムストーン



続きへ。

最後にエピソード3-1のネタバレあり。


≫ Read More

| DB育成日記 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1試合に2誤審

「ノーカン」

子供の頃、近所の友達と公園で草野球をしていた。

判定でもめたときはノーカウントとして

プレイをやり直ししたものだ。

プロ野球はそういうわけにはいかない。








2:29 緒方監督「ミスジャッジじゃないか!ミスジャッジだ!ミスジャッジじゃないか!」

3:37 緒方監督「お前が退場だ!」






人間だからミスくらい・・・ある・・・

というレベルじゃねえ!

素人目でも分かるじゃないか!

1つ目のプレイはカメラワークで分かりにくいけど

別アングルのリプレイでは明らか。

ギリギリ?微妙?

いやもう打者がベースを通り越しているではないか。






2つ目のヘッドスライディングのときはさらにひどい。

一塁塁審の立ち位置が悪い。

いや悪くてもさすがにこれは分かるかと。

緒方監督は現役時代を含めて初の退場処分に。






この山路哲夫審判員、過去にもいろいろやっちゃってる。

審判員の技術がどうあれ

せめてビデオ判定とかチャレンジ制度を取り入れてほしいものだ。

現在は本塁打と本塁クロスプレーのみ取り入れられているらしい。


| 雑談 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットの高速移動

ペットがうるさいらしい。

どういうことだろう。






ペットの高速移動

静止画じゃ伝わらないけど

友達のペットが右に行ったり左に行ったり

3体とも常に動き続けて、うざい。






02.ゲームプレイが更に便利になりました。
 以下の変更が行われ、ゲームプレイが更に便利になりました。
 ・キャラクターが高速で移動した時に一定距離以上離れると、
  ペットもより早く移動しながらアイテムを拾うようになります。






この変更が関係しているんだろうけど

ゆきぷるのペットは、じっとしているぞ。

拾うときは高速移動して拾ってくれる。

賢い。

何が原因なんだろう。






ペットの高速移動2

ゆきぷるのペットと比較してみると

ペット訓練スキルが付いている。

これを付けると動き続けるのかな?

それとも

飼い主に似て落ち着きがないだけか。


| DB育成日記 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケット花火を成長させよう その7

ロケット花火を成長させよう18

8マス拡張券!

倉庫も拡張できるのでおすすめ。






ロケット花火を成長させよう19

性向はサブキャラで受け取って使う。

3個もらえました。






ロケット花火を成長させよう20

感性が Lv5→Lv30→Lv43→Lv54 になったよ。






ロケット花火を成長させよう17

ライディングにも花火のエフェクトが付いている。

フライングはできなかった。






ロケット花火を成長させよう21

強い!!

今回は報酬いっぱいでした。

今日はアップデート。

次はどんなイベントが待ってるかな。


| DB育成日記 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

