ゆきぷるストーリー

メイプルストーリーのやりこみプレイデータ管理用ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フライライディングに乗ろう

フライライディングが可能になりました。

ドラゴンライダーのスキルとは違うの!?

もらいに行こう!


フライライディングに乗ろう

リプレの村長タタモからクエストを受けます。



続きへ。




フライライディングに乗ろう2

50Mメルもかかります。

しかし、それだけの価値があるものなのだ。



フライライディングに乗ろう3

古代ドラゴンの鱗をもらいます。



フライライディングに乗ろう4

なくしたらまた50Mメルかかるよ。



フライライディングに乗ろう5

次元の鏡からドラゴンライダーに行って

マタタに話しかけます。



フライライディングに乗ろう6

スキルがもらえるのは、冒険者とシグナス騎士団だけってことかな。



フライライディングに乗ろう7

もらいました!

↑ボタンを押しながらジャンプボタン。



フライライディングに乗ろう8

ぴょんぴょんぴょん。

・・・。

飛べませんでした。






ってみんなやってる。

ここから説明がないから教えてもらいました。



フライライディングに乗ろう9

次元の鏡からイベント広場のオストに会いに行きます。

ここかぁ、やっと見つけた。



フライライディングに乗ろう10

装備欄のレッドドラコを外します。

外したら、オストに話しかけて。



フライライディングに乗ろう11

レッドドラコがなくなって、スキルになります。

なくなるのはちょっと寂しい。



フライライディングに乗ろう12

装備ではなく、スキルになって帰ってきました!

ライディング中に↑ボタンを押しながらジャンプボタンでフライング!

飛行時間は15秒で、

ジャンプボタンを押すとMP5消費して飛行が持続します。

また、↓ボタンを押しながらジャンプボタンで

ライディングを降りずにフライライディングを停止できます。



フライライディングに乗ろう13

飛べた! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ライディングを降りるまで、地形を無視して飛べます。

これってあり!?


| クエスト | 10:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そぉだったのかっ!!
てっきりバグかよっネクソンさん;;とメールを出すトコロでした(苦笑)

| へっぽこふぐ太郎 | 2011/05/28 16:26 | URL | ≫ EDIT

>へっぽこふぐ太郎さん
絶対ぴょんぴょんしてしまいます。(/・ω・\)
ライディングアバターが付けられないとか
その種類によってスキル化したときの効果が違ったりと
問題はあるようです。

| ゆき | 2011/05/29 00:20 | URL |

私も飛べない~~;;
んで、ここきたら分かるかなって
案の定載ってました^^
さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

| ミルチ | 2011/06/01 09:07 | URL |

>ミルチc
やっぱりな~!
ぴょんぴょんしただろ~。
役に立ってよかった。

| ゆき | 2011/06/01 21:46 | URL |

自分もぴょんぴょんしてました!!
説明たりないですよね;50mやられたと思ってました!
分かってよかったですwありです^^

| ぴょんぴょん太郎 | 2011/08/14 10:44 | URL |

>ぴょんぴょん太郎さん
おめでとう!飛べてよかったです。
英雄職やレジスタンスはアバターを付けるしかないのかな。
50Mメル払って飛べなかったら辛い。

| ゆき | 2011/08/17 02:28 | URL |

飛べるライディング誰か売ってください250mしかないけど^^;

| 沖縄の恥 | 2012/04/28 18:47 | URL |

>沖縄の恥さん
みみずくが飛べるようになった!
飛べるライディングは高価ですね。

| ゆき | 2012/05/01 04:01 | URL |

ゆきsおめでとー 
メルセのシルピディアって飛べますか?おしえてください><

| 沖縄の恥 | 2012/06/22 21:28 | URL |

>沖縄の恥さん
何のことかな、ありがとう。
職業固有のライディングで飛べるのは
レッドドラコ、神獣、みみずくの3つのようです。

| ゆき | 2012/06/23 07:59 | URL |

オストに無理だと言われた・・・・・

エヴァンのミルが飛べると聞いて120LVになり、やることやってオストに話しかけてみたら「インベントリにライディングスキルがない」って言われてしまいました。クエで手に入れたミルで、「E」押して装備品のやつ見てとろうとしてマウス合わせても何も反応ないし・・・・インベントリにスキルがないといけないらしいので、このミルをインベントリに移動する方法は無いんでしょうか。50mを損したくないです。

| happyboy | 2012/09/30 21:37 | URL |

>happyboyさん
ミルでフライライディングはできないと思います。
デーモンスレイヤーのような滑空はできます。
ここにまとめています。
→2011/06/14 ライディングスキル一覧表
http://yukiplestory.blog122.fc2.com/blog-entry-603.html

| ゆき | 2012/10/01 05:07 | URL |

ゆきs、そのURLをクリックしてみたら、「飛行可能なライディング一覧」の中に、ドラゴン(3段階)職業エヴァンって書いてあったんですけど、それってミルのことじゃないんですか?飛行時間も15秒って書いてあるし・・・本当に飛べませんか?

| happyboy | 2012/10/03 12:01 | URL |

>happyboyさん
調べてみましたが、冒険者とシグナス騎士団以外は飛行可能なライディングスキルがないと飛べません。
下の方は「?」がついたままになっているし。修正します。

| ゆき | 2012/10/07 07:19 | URL |

>ゆきs
はーなるほど、ライディング「スキル」が無いと飛べない訳ですね。エヴァンのように、装備にしか置いておけないドラゴン(ミル)は飛べない。というですか。とりあえずもうミルで飛ぶのは諦めておこうと思います。何度も返事を頂きありがとうございました。

| happyboy | 2012/10/07 13:17 | URL |

助かりましたw

| 和 | 2012/11/19 12:43 | URL |

>和さん
よかったよかったー。☆-(^ー'*)

| ゆき | 2012/11/26 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukiplestory.blog122.fc2.com/tb.php/585-abaa339f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT