ゆきぷるストーリー

メイプルストーリーのやりこみプレイデータ管理用ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ間に合う!お弁当作り攻略法

イベント終了まであと5日。

4回ずつアップグレードすれば間に合う!

スタンの3段長老お弁当トーテムスタンの3段長老お弁当トーテムまで9回アップグレードが必要
ラニア☆3段お弁当トーテムラニア☆3段お弁当トーテムまで9回アップグレードが必要



友達に聞いた情報と

自分で調べたデータをもとに考えた、

ゆき流、とても簡単な

まだ間に合う!お弁当作り攻略法だ!!






まだ間に合う!お弁当作り攻略法

メンテナンス以降、アップグレードしやすくなったと言う人も!?

諦めるのはまだ早い。
スタンの3段長老お弁当トーテムスタンの3段長老お弁当トーテムでもいいじゃない。

欲しい人みんながトーテムもらえますように。

続きへ。




お弁当作りは1日50回まで。

評価をもらうのは1日10回まで。

適当に10回やるよりも

お弁当を厳選して評価をもらったほうが良さそうだ。






まだ間に合う!お弁当作り攻略法2

なるべくおいしいお弁当を4つそろえよう。

おーでぃなりー、おーれんじ、いえろー、ぶるー の中から

4つそろえよう。

2色が同じお弁当で、あとは1色ずつがいい

という情報があった。

確かに、ほとんど成功する。






まだ間に合う!お弁当作り攻略法3

3色同じでもOK。

これも成功した。






まだ間に合う!お弁当作り攻略法4

お弁当が全然そろわなくて

「危険そうな」お弁当が含まれているとき
でんじゃー弁当でんじゃー弁当を1つ加えよう。

これで半々くらいの確率で成功する気がする。






お弁当を厳選しすぎると、お弁当作り回数がなくなってしまう。
お弁当厳選中にでんじゃー弁当でんじゃー弁当が出た時点で
でんじゃー弁当でんじゃー弁当を加えて評価をもらうか
でんじゃー弁当でんじゃー弁当を捨てて、おいしいお弁当を4つそろえるまで粘るか

の判断をしよう。

残り物のお弁当も有効活用しよう。


| イベント2014 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この記事のおかげでなんとかラニアトーテム手に入れることが出来ました〜

| | 2014/07/15 16:57 | URL |

>名無しさん
おめでとうございます!
うれしいなぁ!!

| ゆき | 2014/07/16 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukiplestory.blog122.fc2.com/tb.php/1722-6e6d87e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

