ゆきぷるストーリー

メイプルストーリーのやりこみプレイデータ管理用ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら!ぷらむサーバー

2007年4月某日 ゆき、ぽぷらサーバーに降臨。レトロcと遊んでいた。

2007年4月25日 ぷらむサーバー追加。戦士でSTR極振りして行き詰まり、新サーバーで戦士を作った。

2007年5月某日 麗cたちとギルド作成。ゆきが引き継いで現在まで続く。

2009年4月16日 戦士Lv200達成。(ワールド全体576位、ぷらむサーバー戦士6位)

2009年11月14日 海賊Lv200達成。(ワールド全体5650位、ぷらむサーバー海賊2位)

2009年12月1日 ゆきぷる誕生 ゆきぷるストーリー始まる。

2010年10月23日 ピンクビーン戦 ぷらむサーバー初撃破

2011年4月20日 カオスホーンテイル戦 ぷらむサーバー初撃破

2011年7月10日 ホーンテイルをやっつけよう ゆき企画

2012年3月13日~2013年3月11日 シグナス戦ぷらむ選抜PT

2012年10月31日 ゆきぷるLv200

2013年6月30日 カオスピンクビーンをやっつけよう ゆき企画



たまに見返すと懐かしいなぁ。

そして・・・。




さようなら!ぷらむサーバー
(クリックで拡大)



さようなら!ぷらむサーバー2
(クリックで拡大)



さようなら!ぷらむサーバー3
(クリックで拡大)



さようなら!ぷらむサーバー4

ぷらむサーバーは無くなった。

でも思い出はずっと残っているよ。






さようなら!ぷらむサーバー5

1時までに試験の塔を全部回ってきた。

新しいサーバーで、がんばらなくちゃ!

ぷらむブログリンクは、このまま残しておこうかな。



心配事リスト
・ギルド/連合ギルド名の重複がある場合はどうなるの?
・統合対象ワールドに複数キャラクターを作成している場合、キャラクタースロットはどうなるの?倉庫はどうなるの?
・経験値ランキングはどうなるの?
・試験の塔の順位はどうなるの?
・殿堂のLv200のNPCはどうなるの?
・チャンネル数はどうなるの?
・遠征隊が混雑するの?
・武陵道場の1位が難しくなるの?





追記:
メイプルストーリー公式 @MapleStory_JP
Q: ワールド統合されてキャラクターは消えないよね?
A:たくさん持っていても消えないぷる。 最大96個まで持つことができるぷるよ。

Q:ワールド統合して重複するギルド名/連合ギルド名はどうなるの?
A:統合して重複するギルド名/連合ギルド名は 名前の前にワールド名を表す記号が付くぷる。 けど、7/17からは変更が可能になるから安心してぷる。


| 覇王海王育成日記 | 05:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷらむなくなったの残念ですね;

心配事は増えてますけど今まで通り頑張ってください!

応援してますw よければぽぷらに・・・w

| 斬猫太郎斬 | 2013/07/03 14:05 | URL |

自分は椿でしたが、やはりお世話になった鯖が無くなると寂しいです(/_;)/~~

よかったらあずさ鯖にて録送らせてくださーいヽ(*´▽)ノ♪

| 天丼まん | 2013/07/03 15:03 | URL |

ぷらむお疲れでーす
昨日はすごいはやかったw
統合してもいままでどーりよろです
(^o^)/
どさくさに紛れて録していいですかー?w

| ぐだ | 2013/07/03 16:26 | URL |

ぷらむサーバーは無くなってしまってもまだ新しい出会いが待ってます!
新サーバーでも頑張ってください!

| 雪丸 | 2013/07/03 19:36 | URL |

テストが忙しくて結合前ずっとぷらむいけなかった・・かえでより人口多くなるか!?

| | 2013/07/04 08:02 | URL |

>斬猫太郎斬さん
ぽぷらだったんですね。

>天丼まんさん
期待と不安が半々です。
お会いできるのを楽しみにしています。

>狼k
メンテ後は忙しくなると思ってぶっとばしたぜ!
今後もよろしく。

>雪丸さん
元サーバーの人と会うと微妙に気まずい。

>名無しさん
う~ん、どうなることやら。

| ゆき | 2013/07/09 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukiplestory.blog122.fc2.com/tb.php/1363-f9311af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

