ゆきぷるストーリー

メイプルストーリーのやりこみプレイデータ管理用ブログ

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寄付王を逃す

月初めの寄付王の勲章集め。

0時のログインに間に合わず逃してしまった。






寄付王を逃す

寄付王は現在、

ヘネシス・エリニア・ペリオン・カニング・ノーチラス・スリーピーウッド・リス港

の7種類らしい。

また来月にしよう。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気度上げ逃げ撲滅企画 1人目

始まりました!

ゆきぷる新企画!

人気度を上げて逃げてしまい

人気度を返せなかった人にお礼(?)をこめて

アイテムを宅配で無理やり送りつけるという企画です!






人気度上げ逃げ撲滅企画 1人目

記念すべき1人目は、この人!

あなたですよ!!あなた!!

連合チャット中に、そっとやられました。

そんなに素早くて見えないあなたには、こちら!






人気度上げ逃げ撲滅企画 1人目2

幽霊キャンディー。

1時間、見えない姿でさまよってもらいましょう。


| ゆき企画 | 03:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売初日の販売本数が500万本を突破

FINAL FANTASY XV体験版をプレイ4

ファイナルファンタジー15が発売初日で500万本を突破したそうです。

「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作「ファイナルファンタジーXV」発売初日の販売本数が500万本を突破






歴代のファイナルファンタジーの出荷数を調べてみた。(オリジナル作品のみ)

ファイナルファンタジー 52万本(ファミコン版)
ファイナルファンタジー2 76万本(ファミコン版)
ファイナルファンタジー3 140万本(ファミコン版)
ファイナルファンタジー4 144万本(スーパーファミコン版)
ファイナルファンタジー5 245万本(スーパーファミコン版)
ファイナルファンタジー6 255万本(スーパーファミコン版)
ファイナルファンタジー7 328万本(プレイステーション版)
ファイナルファンタジー8 369万本(プレイステーション)
ファイナルファンタジー9 282万本(プレイステーション)
ファイナルファンタジー10 250万本(プレイステーション2版)
ファイナルファンタジー10-2 200万本(プレイステーション2)
ファイナルファンタジー11 16万本?(プレイステーション2版)
ファイナルファンタジー12 232万本(プレイステーション2版)
ファイナルファンタジー13 193万本(プレイステーション3)
ファイナルファンタジー13-2 84万本(プレイステーション3版)
ファイナルファンタジー14 145万本?(プレイステーション4)



初日で8の369万本を超えた!?

本当に1000万本いくのか!?












記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| FINAL FANTASY XV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHAPTER01 秘密の対価

遊ぶ時間がないけれど、

遊びだしたらやめられない。

体験版の終わりのところまで。






CHAPTER01 秘密の対価

ノクティス王子ご一行だろ?

あんたら目立ち過ぎだぜ?

ちょっとCM出し過ぎたね。

続きへ。


≫ Read More

| FINAL FANTASY XV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHAPTER01 不穏な報せ

まだ1章かよ。

がっつりプレイしたいんだけど

寝る間もないのであった。






CHAPTER01 不穏な報せ

ミニゲームがあった。

ルールがよく分からない。

飽きる。

うまくいけば1時間足らずで50万ギル稼げるぞ。

続きへ。


≫ Read More

| FINAL FANTASY XV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHAPTER02 再起

ほとんどクエストをしないまま

ストーリーを進めている。

レベル的に大丈夫なんだろうか。






CHAPTER02 再起

やっと来たか。

お前ら、魔導兵に手こずってんじゃねえよ。

コルが仲間に加わった。

続きへ。


≫ Read More

| FINAL FANTASY XV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気度上げ逃げ撲滅企画 2人目

人気度上げ逃げ撲滅企画 2人目

2人目はあなたですよ!

だめでしょ!

ログインしてすぐのところを狙っちゃ。

どんな人かも分からなかった。

でも綺麗な名前です。

そんなあなたには、これだ!





人気度上げ逃げ撲滅企画 2人目2

クリスマスの街を

綺麗に飾り付けるアルバイトをしてもらいましょう。

報酬は前払いで・・・。

あ、送るの忘れた。


| ゆき企画 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHAPTER02 歴代王の墓

装備を新調しないまま

ストーリーを進めている。

拾ったアイテムだけで

この先の戦い大丈夫か!?






CHAPTER02 歴代王の墓

ファントムソード「賢王の剣」を手に入れたぞ。

歴代の王様の墓を荒らして

剣を奪うのがノクティス王子の仕事なのだ。

続きへ。


≫ Read More

| FINAL FANTASY XV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHAPTER02 宣戦布告

バトルが爽快で楽しい!

イージーモードは使わないというプライド。

どこまで保てるか!?






CHAPTER02 宣戦布告

不死将軍、死んでもらおう!

不死だったのか!?将軍だったのか!?

続きへ。


≫ Read More

| FINAL FANTASY XV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FINAL FANTASY XVアップデートロードマップ

FINAL FANTASY XVアップデートロードマップ

田畑ディレクターから発表されたロードマップ。

こ・れ・は!!!

オフゲーもいっぱいアップデートされるんですね。(昔のゲームしか知らない人)

かなり遊べそう!


| FINAL FANTASY XV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHAPTER03 広がる世界

PlayStation4のスクリーンショット機能が

遅すぎて撮りたい瞬間が

撮れない。

2秒くらい遅れる。






CHAPTER03 広がる世界

三国志じゃないぞ。

ラスボスの座は、わしがもらった。

続きへ。


≫ Read More

| FINAL FANTASY XV | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHAPTER03 期待を背負って

ここでサブクエスト発生!

ちょっと寄り道してチョコボに会いに行くよ。






CHAPTER03 期待を背負って

スモークアイ戦。

続きへ。


≫ Read More

| FINAL FANTASY XV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHAPTER03 チョコボに会いたい

CHAPTER03あたりでもう

買ってよかったと思った。

おもしろいよ、これ!






CHAPTER03 チョコボに会いたい

チョコボかわいい!

イグニスの鶏料理レシピが増えるわ。

えっ!?






CHAPTER03 チョコボに会いたい2

チョコボレースってどうやるの?













記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| FINAL FANTASY XV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次転職がきたぞ

ついに5次転職がきたぞ!

レベル200から5次転職できるらしい。

さっそく転職しに行こうと思ったけれど・・・。






5次転職がきたぞ

またUI変えすぎ。

ショートカットボタンの表示が減った気がする。

設定したボタンの待機時間が分からなくなった。

ステータスがかなり下がっている。

なにか初期化されてるな。

これじゃ戦えない。

試験の塔に間に合うかな。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次転職がきたぞ その2

5次転職がきたぞ5

悲報!

リンクスキル初期化!

14個リンクしていたのに12個になった。






5次転職がきたぞ3

ハイパーステータス初期化。

うーん、何に振ってたか覚えてないや。

ステータスをよく見ると

クリティカル最小とか最大が無くなっている。

状態異常も%じゃなくなっているし。

いろいろ変わったなぁ。

もうちょっと調べてみよう。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次転職がきたぞ その3

詳細ステータスで

クリティカル最小
クリティカル最大
物理防御力
魔法防御力
物理命中値
魔法命中値
物理回避値
魔法回避値

が無くなっている。

ということは・・・。






5次転職がきたぞ4

デュアルブレイドのキャラ札が

回避値からLUKに変わっていた。

やったぜ!

ひととおり変更点を見終わったので

5次転職に向かう。






5次転職がきたぞ7

前提クエスト、やってない!


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次転職がきたぞ その4

5次転職がきたぞ8

試験の塔、バグってるだろ!

紫の枠がずれて見にくい。






5次転職がきたぞ9

ビシャスずれすぎて見やすい。






5次転職で狩りをしないといけないみたいだけど

試験の塔でもらえる経験値は蓄積されなかった。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次転職がきたぞ その5

5次転職がきたぞ10

やっと前提クエストが終わった。






5次転職がきたぞ11

5次転職クエストへ行こう。

続きへ。

≫ Read More

| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次転職がきたぞ その6

5次転職がきたぞ14

なんだと!?

マグナスに挑んだけどあっさり負けた。

5次転職って難しいなぁ。

先に5次スキルを前借りさせてくれたらなぁ。






5次転職がきたぞ15

なんだ、イージーモードでよかったのね。
画像の阿修羅阿修羅を超える5次スキルが

もうすぐ手に入るぞ!


| DB育成日記 | 03:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次転職がきたぞ その7

5次転職がきたぞ16

あとはひたすら狩る!

今のところこの辺りのマップが

経験値がいちばん多そう。

赤いやつ、なんだろう?






5次転職がきたぞ17

コンボでもらえるボーナス経験値だ。

今までこんなにいっぱいもらえたっけ!?

999コンボ以降もずっともらえるようだ。






5次転職がきたぞ18

そして待つ!

ログインしていないとだめみたいだ。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次転職がきたぞ その8

5次転職がきたぞ19

複数キャラ持ってる人は大変だな。






5次転職がきたぞ20

やっと5次転職できたよ!!

こんなに職業がたくさんあって5次転職まであるゲームって

他にないよな。

次は5次スキルを習得していくぞ!


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強くてニューゲームが実装された

2016/12/21にファイナルファンタジー15のVer.1.03アップデートで

強くてニューゲームが実装されたぞ。






FINAL FANTASY XV体験版をプレイ18

アップデートを適用するとタイトル画面に「NEW GAME+」というのが追加される。

ハードモードは追加されなかった、残念。

「NEW GAME+」を選択するとクリアデータを選んで

そのクリアデータを引き継いだ状態で最初から遊べる!

これは、ゆきのためのようなものだ。

引き継ぐ項目はこちら。

FF15 強くてニューゲームについて






モブハントとハンターランクが引き継がれないのは残念。

アップデートではアラネアバグなども修正されているみたいだ。

一周で1個しか入手できないあのアイテムも

何周もすればたくさん手に入るぞ!













記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| FINAL FANTASY XV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次スキルを手に入れろ

5次スキルを手に入れろ

5次転職後にいっぱいもらった。

実質経験値が2倍になるってことかな。






5次スキルを手に入れろ2

こいつで5次スキルが獲得できるようだ。

ぽちっ!






5次スキルを手に入れろ3

やったぜ!
念願のブレイドストームブレイドストームとやらゲット!!






この後、使ってみて

スキルが10秒間続かず、

1発しか撃てない、バグだゴミスキルだと

一日騒いでいた話は無かったことにしよう。
阿修羅阿修羅は1回ボタンを押すとスキルが10秒間続くのに対して
ブレイドストームブレイドストームはボタンを押しっぱなしにしないといけないということに

翌日気付いた。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次スキルを手に入れろ その2

5次スキルを手に入れろ4

5次スキルのVマトリックスを開く。

そこに手に入れた5次スキルをセットしていくのだ。

Lv200で4つまでセットでき、

6レベル上がるごとにセットできる数が1つずつ増えていくらしい。

ゆきぷるはLv228なのでLv206、Lv212、Lv218、Lv224で4+4つ。

あと2レベル上げないとね。

Lv230、Lv236、Lv242、Lv248・・・あれ?

画像のスキル解放数と合わないぞ。

画像だとさらに7つ→7×6=42レベル

248+42=300

Lv300まで解放される!?






5次スキルを手に入れろ5

ちょっと何言ってるか分からない。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイドストームと阿修羅の比較

ブレイドストームブレイドストームと阿修羅阿修羅を比較してみよう。






ブレイドストームと阿修羅の比較ブレイドストームと阿修羅の比較2

ブレイドストームブレイドストーム   520%×8+(360%×5を10秒)
スキルボタンは押しっぱなしにする必要がある。
左右の移動のみ可能。
状態異常を受けるとスキルが止まる。
攻撃反射でダメージを受ける。
攻撃範囲は前方のみだけどかなり広い。

阿修羅阿修羅  380%×4を10秒
スキルボタンは1回押すだけ。
左右の移動のほか一部スキルが使用できる。(フラッシュジャンプ、エピックアドベンチャー、ヒドゥンブレイドなど)
誘惑、封印、束縛などの状態異常を受けてもスキルが止まらない。
攻撃反射でダメージを受けない。






ダメージを比較したいけれど

10秒間の攻撃回数が分からないな。

昔に計測したデータを使おう。

2013/05/02 阿修羅について

これによると、10秒(15秒)で44.5回となっている。

ちなみに、接続落ちは修正されています。



ブレイドストームブレイドストームのデータがないので

・・・。

・・・。

出直してくる!


| クエスト考察・調査 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気度上げ逃げ撲滅企画 3人目

人気度上げ逃げ撲滅企画 3人目

3人目の犠牲者は、あなたですよ!

いつも上げてくれる人ですね。

何回もやられてます。

知ってるんだから!

いつも下げてくれる人のほうじゃないよ。

そんなあなたには、これ!






人気度上げ逃げ撲滅企画 3人目2

すぐに逃げなくてもいいから

ちょっと椅子に座ってゆっくりしてもらいましょう。

その間に、イヒヒ。


| ゆき企画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次スキルを手に入れろ その3

5次スキルを手に入れろ6
ブレイドストームブレイドストームのエフェクトはこんな感じ。

当たり判定は後ろに少しと前方に広くありそう。






5次スキルを手に入れろ7

試験の塔のジャクムで使ってみたところ。

前方にかなり広範囲に当たる!

上方向にも広い!



ゆきぷるの火力でも

試験の塔のボスは全て
ブレイドストームブレイドストーム1回で倒せる。

クールタイムのときは
阿修羅阿修羅を使えばいい。

便利になったなーおい!


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次スキルを手に入れろ その4

Vスキルコアジェムストーンを集めて

5次スキルを手に入れるのだ。






5次スキルを手に入れろ8

ファントムのスキルも使えるぜ!






5次スキルを手に入れろ9

そんなことはなかった。






5次スキルを手に入れろ10

いらないスキルは分解して、Vコアの欠片にします。

そのあとはよく分からない。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5次スキルを手に入れろ その5

Vマトリックスの製作モードを見ていくよ。






5次スキルを手に入れろ11

自分の職業のスキルを探すのが大変なんだが。
阿修羅阿修羅を強化したいな。






5次スキルを手に入れろ12
阿修羅阿修羅が出た!

これをセットしてくのか。

強化はどうやるんだ?






5次スキルを手に入れろ13

全職業共通スキルも出た。

瞬間移動で人気度上げ逃げしよっと!


| DB育成日記 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気度上げ逃げ撲滅企画 4人目

2016年最後の更新です!

更新していなかった「ゆきみせ」にログインしたら
武公パンダ魂の玉武公パンダ魂の玉を宅配していたのを忘れていて

消滅した・・・。

そんなゆきぷるに追い打ちをかけるなんて。






人気度上げ逃げ撲滅企画 4人目

4人目の犠牲者は、あなたですよ!






人気度上げ逃げ撲滅企画 4人目2

姿をとらえました!

おお、デュアルブレイド!

あとですれ違ったけれど

また逃げられた。






人気度上げ逃げ撲滅企画 4人目3

なんとも嬉しいお言葉をかけてくれるじゃないですか!

そんなあなたには、これだ!

続きへ。


≫ Read More

| ゆき企画 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしあと2016

ご意見・ご質問・連絡等、こちらにコメントどうぞ。

| あしあと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |