ゆきぷるストーリー

メイプルストーリーのやりこみプレイデータ管理用ブログ

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ver.3.28、Ver.3.29ラッキーメイポン

報酬に変更はなさそう。

エボルビングシステムで集めることができなくなって

衰退の一途をたどるコンテンツ。



2014/07/16~2014/08/04出現数
ラッキーミラクルキューブ1個交換券2
スウィートカフェ(5日) 
不思議なフクロウ3
アイテム拡声器4
ハート拡声器3
拡声器2
メガホン3
キノコニット2
木の葉帽子2
木の葉服 
木の葉靴4
ねこてぶくろ(しろ)(♀)1
ラブリーハート2
りんごほっぺ1
潜在能力覚醒の書3
合計32回




| 旧データWIP | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな大好き!4種類のミニゲーム その2

五目並べは時間がかかるから

カードゲームをやるよ。






みんな大好き!4種類のミニゲーム2

適当に連打だよ。

勝利よりも、早く終わることを望む人たち。
イベントスタンプ2イベントスタンプの50戦までやろう。


| イベント2014 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな大好き!4種類のミニゲーム その3

イベントスタンプ2イベントスタンプをもらうためには

カードゲーム50戦と神経衰弱20勝だ。

負けが込んでいる神経衰弱は…。






みんな大好き!4種類のミニゲーム3

友達に勝たせてもらったよ!!

いつも猿とカニだけ開けられる不思議。

卑怯な手段で20勝達成。


| イベント2014 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティーメガネを買ってみた

無期限の目の飾りアバターが10Pで

NEXON IDにつき1回購入できるよ。

次のアップデートまで買えるみたい。






パーティーメガネを買ってみた

透明メガネを持っているけれど

10Pなら買ってしまうよね。






パーティーメガネを買ってみた2

こうなる。

まぁ、ゆきぷるがいちばん似合っているな。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出席チェックイベント! その2

5IDのうち4IDで最後までできました。

1つはあと1日足りなかった。



出席チェックイベント!7

プチランペット交換券をもらった。

続きへ。


≫ Read More

| イベント2014 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出席チェックイベント! その3

期間:出席チェック2次 8月5日(火)10:00~8月18日(月)10:00まで
条件:Lv33以上、メイプルIDあたりワールド毎に1日1回まで
内容:
適正レベルのモンスターを150匹狩ると、出席簿にスタンプを押してもらえるよ!
スタンプを集めた個数によって報酬がどんどん豪華になるから、たくさん集めちゃおう!






出席チェックイベント!8

報酬がすごい!!

サブIDをどんどん拡張していくぞ。

150体討伐が簡単でいい。

交易に行くと、すぐ完了するよ。

エボルビングシステムはカウントされず。

サブキャラは補給戦で3分でした。


| イベント2014 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出席チェックイベント! その4

ちょっと日数があいてしまったけれど

出席イベントは欠かさずにやったよ。






出席チェックイベント!9

今日で7日間完了!

今日から始めてもまだ間に合う。



そよそよ春風ダメージスキンそよそよ春風ダメージスキンはどんなものだろう。

花が散りばめられたデザインで

春の息吹を感じさせるような…。

おい!

もう残暑だぞ。


| イベント2014 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そよそよ春風ダメージスキンを使ってみた

そよそよ春風ダメージスキンそよそよ春風ダメージスキンを使ってみた。

友達が。

まわりがみんな使ったので

ゆきは、もう少し後で使おう。






そよそよ春風ダメージスキンを使ってみた

ぜんぜん春風じゃないな。
これはグループクエストダメージスキングループクエストダメージスキンというやつじゃなかろうか。

   追記:Ver.3.30で修正されました。

それから、

ゆきぷるの最大ダメージが

ときどき50Mを超えて55Mになるのはなぜですか?


| 覇王海王育成日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AP再分配の書を124個使ってみた

AP再分配の書を124個使ってみた
124個もらったAP再分配の書AP再分配の書を使ってみた。






AP再分配の書を124個使ってみた2 AP再分配の書を124個使ってみた3

使う前。

Lv221のゆきぷるは

本来は素LUKが1123ないといけない。






AP再分配の書を124個使ってみた4

MPを減らして、LUKを上げていく!


| DB育成日記 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな大好き!4種類のミニゲーム その3

あらま!

こんな時間に偶然

友達とカードゲームの連戦。

楽しかった。






みんな大好き!4種類のミニゲーム4

勝ったところだけ載せておこう。 (`L_` )ククク

50戦が終わって
無事にイベントスタンプ2イベントスタンプを入手しました。



次はメイプルマーブルをやろうよ。

午前2~4時に来てね。

…。

ゆきが遊ぶ時間帯は、人が集まらないのであった。


| イベント2014 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そよそよ春風ダメージスキンを使ってみた その2

2週間くらい休みがない、ゆきです。

お盆なのに。

出席チェックだけ完了しておいて

報酬をもらい損ねるところだった!






そよそよ春風ダメージスキンを使ってみた2

悩んだ挙句、
そよそよ春風ダメージスキンそよそよ春風ダメージスキンは、

愛すべき初代キャラのダークナイトに付けました。

ETCスロット8マス拡張交換券は、ダークナイト

設置スロット8マス拡張交換券は、ゆきぷる

消費スロット8マス拡張交換券は、ダークナイト

装備スロット8マス拡張交換券は、カンナに付けました。

続きへ。


≫ Read More

| 覇王海王育成日記 | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AP再分配の書を124個使ってみた その2

124個もらったAP再分配の書AP再分配の書を使ってみた、の続き。

これは、

ブログを始めた2009年12月に構想を練っていた

ステータス強化の集大成への第一歩なのだ。






AP再分配の書を124個使ってみた5

こんな感じで再分配していきます。

長い。

クリック失敗しそう。






AP再分配の書を124個使ってみた6

最後の1回。

999までも届かなかった。

ゆきぷるのレベルの素LUK1123までは

あと130回再分配しないといけない。

続きへ。


≫ Read More

| DB育成日記 | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ見てます

ブログ見てますって言われると喜ぶ人。

毎日更新するために

ゲームプレイ時間を削る…。






カードゲームにて。

ブログ見てます

ゆきぷる、無言でごめんね。

シャイなのです。






ブログ見てます2

お弁当…、

あーあれか、見てくれてる人いるんだなぁ。

嬉しいな。



でも、誰が読者様か把握できなくなってきました。

何度も声をかけてくれる人は覚えているんだけど。

今から、ゆきぷるに声をかけてくれた人は

ゆきの手のひらの

声をかけてくれた人リストに載るよ。


| DB育成日記 | 06:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハクの弊害

You&Iアップデート第1弾で

ハクの見た目が変わった。




<変更前>
ハクの弊害2






<変更後>
ハクの弊害3



不評しか聞かない。

でも、ハクのスキルがいくつか

グループスキルになって

カンナの魅力がアップした。

続きへ。


≫ Read More

| 覇王海王育成日記 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ver.3.31情報

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旧データWIP | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験の塔1位 軌跡

ドロップを横取りされた、ゆきは
精鋭十字旅団員の証精鋭十字旅団の証の1位(あずさサーバー)を

奪い取ることを決意した。






2012/12/05 試験の塔に挑戦 ぷらむサーバー16位 遠征Lv19
2012/12/06 試験の塔に挑戦 その2 ぷらむサーバー16位 遠征Lv20
2012/12/11 試験の塔に挑戦 その3
2012/12/17 試験の塔に挑戦 その4 ぷらむサーバー13位 遠征Lv26
2013/02/01 試験の塔に挑戦 その5 ぷらむサーバー11位 遠征Lv40
2013/03/03 試験の塔に挑戦 その6 ぷらむサーバー8位
2013/03/14 試験の塔に挑戦 その7 ぷらむサーバー3位 遠征Lv50
2013/06/16 試験の塔に挑戦 その8 ぷらむサーバー1位 遠征Lv59
ワールド統合であずさサーバー9位に
2014/01/10 遠征レベル70 あずさサーバー4位 遠征Lv70
2014/02/02 試験の塔2位 あずさサーバー2位 遠征Lv70
2014/04/28 宣戦布告




最初の頃は1位の人を羨望しながらも

10位以内を目指して続けていた。

友達がINしなくなっても

コンテンツがつまらなくなっても

試験の塔だけは続けることをやめない、ゆきぷる。

そして

宣戦布告から3か月経った7月某日。

ついに1位を奪取したんだ!


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験の塔1位 感動

なんでもいいから1つでも一番になりたかった。

経験値ランキング?

武陵道場ランキング?

最強装備?






試験の塔1位

取ったど!!! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ゆきぷるでもなれる1番。

それは

続けることだった。

続きへ。


≫ Read More

| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験の塔1位 計画

十字コイン十字コインをたくさん貯めていたのには

理由があった。

・追加入場券を使う時間がない
・遠征点数の高いボスが倒せない
・たくさん貯めてインナーアビリティを決めたい
・遠征点数2倍イベントの期待






ゆきぷるは、貯めすぎたところで

追加入場5回までという制限がかかり
十字コイン十字コイン30000枚のビハインドを背負うことになってしまったんだ。

1位の人が試験の塔をし続けた場合

ゆきぷるが1位になるには

2年かかる計算だった。

続きへ。


≫ Read More

| DB育成日記 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験の塔1位 記録

1位になったときの記録。

試験の塔1位4
(クリックで拡大)



1か月経った今も休むことなく続けている。

次の目標は何にしようかな。


| DB育成日記 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惑星チェアを集めてみよう

クエスト(期間限定)-惑星チェアを集めてみよう
期間:2014年8月27日(水)メンテナンス後~9月24日(水)メンテナンス前まで
条件:Lv33以上
内容:
太陽系に存在するいろんな惑星と、メイプルワールドがチェアとして生まれ変わったぞ!
モンスターから獲得できる11周年プレゼントボックスや、イベントなどなど、
いろんな場所で特別な惑星チェアが獲得できるぞ!
合計9個の惑星チェアを集めると、メイプルワールドをモチーフにした素敵なメイプル惑星チェアがもらえるよ!

※クエスト進行状況はメイプルID内ワールド毎で共有され、完了できるのはその中から1キャラクターのみです。






イベント盛りだくさんで

何をやっていいのか分からない。

とりあえず、

惑星チェアというものを集めてみようかなぁ。






惑星チェアを集めてみよう






水星チェア水星チェア
入手方法:11周年プレゼントボックス
2014/09/09 惑星チェアを集めてみよう その6

金星チェア金星チェア
入手方法:クエスト(期間限定)-謎のNPCからのお願い!
       メイプルストーリーの歴史クイズ!
2014/09/05 惑星チェアを集めてみよう その5

地球チェア地球チェア
入手方法:11周年ホットタイム
2014/08/31 惑星チェアを集めてみよう その3

火星チェア火星チェア
入手方法:クエスト(期間限定)-謎のNPCからのお願い!
       奪われたお祝い飾りを取り戻そう!
2014/09/03 惑星チェアを集めてみよう その4

木星チェア木星チェア
入手方法:11周年コインショップ
2014/09/13 惑星チェアを集めてみよう その7

土星チェア土星チェア
入手方法:ボスモンスターからドロップ
2014/08/30 惑星チェアを集めてみよう その2

天王星チェア天王星チェア
入手方法:ステップゲームで100,000ポイント集める
2014/09/20 惑星チェアを集めてみよう その10

海王星チェア海王星チェア
入手方法:クエスト(期間限定)-出席チェックイベント!(Ver3.31)
2014/09/15 惑星チェアを集めてみよう その8

冥王星チェア冥王星チェア
入手方法:クエスト(期間限定)-謎のNPCからのお願い!
       隕石の正体は…? を10回完了する
2014/09/19 惑星チェアを集めてみよう その9

メイプル惑星チェアメイプル惑星チェア
入手方法:太陽チェア以外の惑星チェアを全て集める
2014/09/21 惑星チェアを集めてみよう その11


| イベント2014 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惑星チェアを集めてみよう その2

土星チェア土星チェアを手に入れたよ。





ボスモンスターからドロップするという情報だったけれど

試験の塔のヒルラに行く途中の

大きいモンスターからドロップした。

惑星チェアを集めてみよう2

続きへ。


≫ Read More

| イベント2014 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惑星チェアを集めてみよう その3

11周年ホットタイムで地球チェア地球チェアがもらえたよ。



惑星チェアを集めてみよう5

地球は青かった。






地球のデータ
直径 12,756km
公転周期(1年) 365.26日
自転周期(1日) 23時間56分
表面温度 -70~+55度
衛星の数 1

大気と水に覆われた青い惑星。

大気と水のおかげで生命が誕生したんだなぁ。


| イベント2014 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

