ゆきぷるストーリー

メイプルストーリーのやりこみプレイデータ管理用ブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスターファミリア入手リスト その3

更新日 2014/06/30



レア等級レア等級と伝説等級伝説等級の入手メモ。


≫ Read More


| モンスター集め | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターファミリアの入手リスト その2

更新日 2014/04/17



ゆきぷるで集めたモンスターファミリアの入手リスト。

3枚ずつ集めるぞ。 (´□`;)

所持数 643匹


≫ Read More

| モンスター集め | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターファミリア入手リスト

更新日 2014/04/17



主要モンスターファミリアの収集メモ。


≫ Read More

| モンスター集め | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(旧)モンスターファミリア入手リスト その3

更新日 2012/08/15



モンスターファミリアがいっぱいドロップするようになった。

レア等級レア等級と伝説等級伝説等級の入手メモ。



モンスターファミリアの旧パッシブ効果は

Ver.2.04以前に取得したものだけ効果がある。

現在は未確認の状態でも旧パッシブ効果は無く

表記どおりの効果が発動している模様。(Ver.2.09)


≫ Read More

| モンスター集め | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(旧)モンスターファミリアの入手リスト その2

更新日 2012/09/18



ゆきぷるで集めたモンスターファミリアの入手リスト。

3枚ずつ集めるぞ。 (´□`;)

所持数 550匹


≫ Read More

| モンスター集め | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(旧)モンスターファミリアの入手リスト

更新日 2012/08/01



主要モンスターファミリアの収集メモ。

放置キャラにグループHPMP回復のファミリアを連れておくと

回復薬不要でとっても楽!


≫ Read More

| モンスター集め | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その14

毎週1回行っていた掛け軸のクエストで

やっと、ゆきがカードを拾う番が来ました。

武林妖僧分身のカードしか出ないようです。

2011/04/09 武林妖僧カードを取ろう



モンスターカード集め71

第5週目。

運良く順番がめぐってきたのにカード出ず。

続きへ。


≫ Read More

| モンスター集め | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その13

クリムゾンウッドグループクエストに行きました。

登録に戦士、魔法使い、弓使い、盗賊、海賊が各2名の

合計10人が必要です。


モンスターカード集め70

サーフのカードだけときどき出るみたい。

でもダークナイトで集めているから

ノーカウント。 o(T^T)o

ボスソロでは出る気配がない。(Ver.1.91)



Ver.1.92アップデートで

ドロップするようになってないのかな。

トウキョウのボスも一通り行ってみよっと。


| モンスター集め | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その12

アウフヘーベンに行きました。

登録に6人が必要です。



モンスターカード集め63

こんなのでルート取れるかな。
前日に3連のホーンテイルのネックレスホーンテイルのネックレスを移動させたばかり。

移動する前に行けばよかった。 (´□`;)

頑張るぞ!


≫ Read More

| モンスター集め | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その11

コアブレイズに行きました。

現地に6人が必要です。

BIGBANG後は、クエスト-ブレイズブレイク! の条件が

Lv171以上になってしまいました。



モンスターカード集め57

ギルド連合のみんなに手伝ってもらったよ。

ルートとれるかな。
ピヨピヨマウスピヨピヨマウスだし~。 (・ε・ )ピヨ


≫ Read More

| モンスター集め | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その10 後編

ホブ帝王の復活に行きました。

現地に3人が必要です。

次元の鏡から入場できるけど、

戻ったときはエルナス/長老の官邸になります。

エルナスワープだ!



モンスターカード集め49

シャモスに話しかけてスタート!



モンスターカード集め50

30秒以内ね。

まぁ、ずっとくっついて護衛していれば問題ない。



モンスターカード集め51

出ました、ホブヘクタカード。

あとはレックスカードだけ。



モンスターカード集め52

ちょっと待って~!

スクリーンショットを撮っていたら置いていかれた。







この後、失敗になったのは言うまでもない。






再挑戦です。

10分弱で封印されたホブ帝王レックスのところにたどり着きました。

モンスターカード集め53

ちょっと!シャモスが封印を解いたよ!

はめられた~。

帝王復活の手助けをしていたなんて。



モンスターカード集め54

やっつけて、封印してやった。

レックスカードも出たよ。

カードは出やすいです。

460/480枚



モンスターカード集め55

ホブの帝王セットがそろって90点増えました。

降魔の十字旅団セットと同じオプションです。



続きは、ソロで行きました。


≫ Read More

| モンスター集め | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その10 前編

エルナス/長老の官邸にいるシャモスから

クエスト-シャモスの覚醒 を受けて進めたよ。

すると、ロベイラから

クエスト-封印の確認 が発生して

氷の峡谷/氷の峡谷入口に移動することができます。



帝王レックスの封印を確認せずに、

一番右のポータルに入ると

氷の絶壁のモンスターカードが手に入ります。



モンスターカード集め45

出る出る!新しいカード。

ここではホブヘクタ以外の4枚が入手できるよ。



モンスターカード集め46

よし、これで4枚増えた。

このマップへは、クエスト-封印の確認 を完了すると

3~6人のグループクエストでしか来られなくなります。

458/480枚



モンスターカード集め47

ついでにこの先を進んでみよう。

地味に難しいジャンプ。

何回も落ちた。



モンスターカード集め48

空き瓶を持っていれば、ここで万年氷下水を持ち帰ることができます。

空き瓶はシャモスからもらえます。



結局、ホブヘクタとレックスのカードを取るために

グループクエストに行かないといけないね。

→2011/04/23 モンスターカード集め その10 後編


| モンスター集め | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その9

遠距離職で戦うスリルが楽しかった武者も

BIGBANG後は簡単に倒せるようになってしまいました。

なかなか見つからない。



モンスターカード集め39

1体目。



モンスターカード集め40

2体目。



モンスターカード集め41

3体目。

ドロップ率1.2倍を使用してみても

やっぱりカード出ません。



モンスターカード集め42

4体目で出ました!

454/480枚



モンスターカード集め43

Ver.1.91アップデートでカードの総数は480枚に増えました。

なかなか出ないカードのドロップ率はどうなったかな。




モンスターカード集め44

忍者城セットがそろいました。

楓城じゃなかったっけ。


| モンスター集め | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その8 後編

すぐにリベンジだ。

モンスターカード集め35

ドロップした薬を効率よく拾うのがポイント。
戦士の4次スキルマジッククラッシュマジッククラッシュで

物理反射を封じて戦うといいようです。



モンスターカード集め36

倒した~!

ポータルのところで見えなかったけどカード出たよ。

カードはかなり出やすいです。

453/474枚



モンスターカード集め37

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



モンスターカード集め38

武陵桃源セットがそろって320点アップ。

3000点超えました。

4000点以上のALLステータス+8は無理かー。



5秒間無敵って、無敵時間1秒増加ってことかな。

でも2%って・・・これいらない。 (`・д・´)


| モンスター集め | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その8 中編

残り時間を見ながらMP回復できたら

いよいよ武公パンダ戦!

近距離職でここまで来るのは大変だぁ。

ドキドキ。



ROUND32

武公パンダ

Lv150 武公パンダ HP27,523,000 EXP91,220
物理攻撃力 4770
魔法攻撃力 4843
KB 100,000
使用スキル 誘惑、アンデット、虚弱、物理反射、HPMP1



今までと同じようにして

ビショップは左端に待機させて
開始直後にラッシュラッシュで右に押し込む。



モンスターカード集め31

被ダメージは戦士で3000前後。

接触しながらよりも、少し離れて攻撃するのがいいよ。

武公パンダの頭上のマークが物理反射です。

すぐに攻撃を止められるようにゆっくり叩こう。



モンスターカード集め32

誘惑は避けられなくて、しゃがみ固定。

少し離れて攻撃するのはこのため。



モンスターカード集め33

このパンダの像が現れたら、上から物が降ってきて

当たるとHPMP1になります。

避けるのが間に合わないときは

武公パンダに接触して回避しよう。



って、全部いっぺんに来た! (゜ロ゜)ギョエ

誘惑中にこれはないよ~。

しかし、

ダークナイトの自己回復力を見くびるなよ。

ゆきの本領ここから発揮!


≫ Read More

| モンスター集め | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その8 前編

武陵道場に行くぞ!

武公パンダカードが欲しいぞ。

でもどうしてもビシャスが倒せない。

ビシャスループのときは必殺技で倒せたけど

必殺技がうまく発動しないよ。 (TwT。)

火力がないし、なんといってもMPが足りない。

そこで、3人で行くことにしました。



PT:ゆき(Lv200ダークナイト、Lv187ビショップ)

  ララc(Lv200ヒーロー)



モンスターカード集め27

ROUND28 レッドドラゴン

ROUND29 グリフォン

ROUND30 レヴィアタン



これは問題なし。

レッドドラゴンとグリフォンのスキル解除、気絶、HPMP1に注意。

念のためにビショップは左端に待機させて
戦士は開始と同時に右にラッシュラッシュで押し込んで

接触しながら攻撃します。

ドロップする薬でうまく回復しながら進もう。



モンスターカード集め28

ROUND31 ビシャスプラント



スキル解除、気絶、HPMP1、スローを使ってきます。

同様にして右に押し込むけど薬がなかなかドロップしない。

HPが足りなくなったら

ビシャスが殻に閉じこもっている隙に

左端のビショップに回復してもらう。

MPがなくなったら椅子に座って

薬がドロップするのを祈るしかない。 (○ `人´ ○) タノンマスー!



モンスターカード集め29

右端に張り付けてさえいれば何かと立て直しができる。

左に攻めてきてビショップもHPMP1を食らうと

ジ・エンド。 ○┼<パタッ



モンスターカード集め30

ふぅ~、倒せた。

椅子に座ってMP回復してから武公パンダ戦だ!

2011/04/18 モンスターカード集め その8 中編


| モンスター集め | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その7

鬼退治に行きました。

前提クエストを完了して召還する材料を集めよう。

繰り返しの時間もチェックだ。






クエスト-サクラコの家の穀茶
条件;Lv37以上、24時間ごとに繰り返し可能
内容:下町のサクラコに話しかける。
   妖狐のしっぽ 3個を集めて渡す。
報酬:穀茶穀茶 5個

下町/山奥の廃屋の石灯に置くと青鬼を召喚できる。
青鬼






クエスト-ギンのそば粉豆腐
条件;Lv37以上、6時間ごとに繰り返し可能
内容:下町のギンに話しかける。
   ジュニアフーガーの足跡 4個を集めて渡す。
報酬:そば粉豆腐そば粉豆腐 2個

下町/山奥の廃屋の木の穴に置くと緑鬼を召喚できる。
緑鬼






クエスト-ソラの豚肉串焼き
条件;Lv60以上、2時間ごとに繰り返し可能
内容:下町のソラに話しかける。
   臼棒 5個を集めて渡す。
報酬:豚肉串焼き豚肉串焼き 1個

下町/山奥の廃屋の石積みに置くと黄鬼を召喚できる。
黄鬼






赤鬼いないんだ!?

カード出るかな。


≫ Read More

| モンスター集め | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その6

48時間湧きだという噂のパパシュを見つけたよ。

パパシュは2種類いて

本家のパパシュはジパング/きのこの殿堂に出ます。

ちなみに親分も2種類います。

ジパング/ショーワ裏通り3とジパング/武器庫だね。



モンスターカード集め21

敵に背を向けるとは何事か。

おりゃあ!


≫ Read More

| モンスター集め | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その5

やっと天狗を見つけたよ。

BIGBANG前は散々やられたけど

もう誰でも倒せるから全然見つからない。



天狗
Lv115 天狗 HP35,000,000 EXP718,143 
物理攻撃力 2329
魔法攻撃力 2221
回避率 121
KB 1000



モンスターカード集め19

スクリーンショットがうまく撮れない~の図。

じっとして!



モンスターカード集め20

あっという間だ、もうちょっと楽しませてくれよ。 \( ̄∀ ̄ )

カードは出やすいです。

450/474枚


| モンスター集め | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その4

モンスターによってカードのドロップ率がバラバラです。

大親分、バルログ、ベルガモットが全然出ない。

クリムゾンウッドもかなり出にくいです。

そろそろ限界。



今日はドラゴンライダー戦。

現地に3人必要です。
BIGBANG前に天の翼フライングスキルを習得していても

クエストが初期化されているので

前提クエストをもう一度クリアしなければいけません。



ドラゴニカ

ドラゴンライダーっぽいけど、こいつはドラゴニカ。

反射に注意して、行こう!


≫ Read More

| モンスター集め | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その3

トウキョウエリアの登録可能が6キャラになりました。

これでいつでも行ける。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

なんて一匹狼なんだろう。



今日はベルガモット戦。

登録に6人必要です。

モンスターカード集め11

いくぞ!


≫ Read More

| モンスター集め | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め その2

マスターモンスターはもみじ交換のときに全部取ったから

残りはグループクエストボスと人気の時間沸きモンスターになりました。

1日1枚を目標に頑張ろう。



今日は毒霧の森に行きました。

現地に3人必要です。

モンスターカード集め7

勝手に変身する。

女キャラが男になっているよ。

まぁいっか、行こう!


≫ Read More

| モンスター集め | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターカード集め

モンスターブックが新しくなりました。

モンスターカード集め

たくさん集めるとスコアがアップ。

装備したモンスターブックのステータスがアップして、

特殊な効果もセットできます。



しかし、

1種類を5枚集めることはできなくなり、1枚だけになった、

カードのドロップ率が大幅にアップした。

今まで頑張ってきた人はどうなるの!?

悲惨なパッチですね。 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



ゆきも散々集めてきたから例外じゃないけど、

カード枚数がバグってきたあたりから

あやしくなって集めるのをやめました。

そして、今回のパッチ直後はこれ。



モンスターカード集め2

340枚!

今までよく頑張ったなぁ。

お疲れ様。 (゚ーÅ) ホロリ



モンスターカード集め3

とりあえず、セットしてみる。

もっと強いセットが欲しいな!



強いセットを目標に狩ってみると、

なんだこの異常なドロップ率は!

コレクター魂に火がつき

ひたすら集めたのでした。


≫ Read More

| モンスター集め | 04:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

