ゆきぷるストーリー

メイプルストーリーのやりこみプレイデータ管理用ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メカニックあと1

メカニックあと1

やりました!

Lv199だ!
あと1は嵐の成長秘薬嵐の成長秘薬を使う予定です。






Lv200になると

キャラ札効果が

バフ効果の持続時間15%増加 → 20% に!!






ゆきぷるのスキルはどうなるか計算。
ファイナルスラッシュファイナルスラッシュ(持続時間60秒、再使用待機時間90秒)

感性Lv100 バフ持続時間10%増加 → 6秒
メカニックキャラ札SS バフ持続時間20%増加 → 12秒
インナーアビリティ バフ持続時間17%増加 → 10.2秒

28.2秒増加。

常時発動まであとわずかだ。

インナーアビリティで20%を狙おう。



| メイプル日記 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

等級上昇率4倍!?

ミラクルタイムイベント
期間:2017年4月29日(土) 19:00~21:00
期間中は、等級が上昇するキューブ系アイテムの等級上昇率が通常時の2倍になります!



さらに、ポイントショップには。

等級上昇率4倍!?

等級上昇率が最大2倍!

合わせて4倍じゃないか!?

レジェンダリーにしまくって

火力大幅アップだ!

・・・。






いつもログインできない土日の夜にイベントやるな!

いまだかつてミラクルタイムに参加したことがない。


| メイプル日記 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカニックあと1.5

メカニックあと1_5

経験値2倍クーポンがもらえたときだけ

頑張るやつ。


| メイプル日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカニックあと2

メカニックあと2

何年越しだろう。

ゴールが見えてきました。

Lv200までだけどな。


| メイプル日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経験値増加効果はいくつあるのか

経験値増加効果はいくつあるのか5

経験値増加効果はいくつあるのか検証してきました。

サクサクチケットは

初めてLv200にしたときのキャラ以降

買ったことはないです、ごめんなさい。

ちなみにソロ狩りです。

続きへ。


≫ Read More

| メイプル日記 | 07:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカニックあと3

メカニックあと3

Lv200まであと3!

火力がないから大変。

経験値増加バフを使っても1分1%くらい。

ところで、経験値増加効果は最大いくつあるのか。

ちょっと検証してくる。


| メイプル日記 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフターランド攻略 鍵の入手方法 その2

2017/02/23 アフターランド攻略 鍵の入手方法

今回は、行き詰まりやすいポイントをまとめてみました。

ゆきが2キャラ目をやってみて気付いたことです。

間違っていたらごめんなさい。






アフターランド攻略 鍵の入手方法2

お宝ランドの右上の袋がクリックできない。

続きへ。


≫ Read More

| メイプル日記 | 09:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフターランド攻略 鍵の入手方法

修正しました。2017/02/25

ゆきがクリアしたときのメモ書きです。

サクサク進むところや進行に関係ない選択肢は省略しています。

この順番通りでなくても

クエストをこなしながらぐるぐる回っているとクリアできそうです。

失敗して詰むことはなさそうです。






アフターランド攻略 鍵の入手方法






<分かったこと>
アフターランドは
勇者ランド→お宝ランド→瞑想ランド→こどもランド→の順に移動できる。

アフターランドの昼夜は
勇者ランドの滑車を回すと切り替えられる。

アフターランドの天気は
こどもランドでおやつを食べると雨になる。
こどもランドでブロックおもちゃを壊すと雷になる。
発生したクエストを完了すると晴れになる。

昼夜・天気によるクエストの発生条件がある。






<鍵の入手方法>(数字は巨大な扉の鍵の位置(上から))
①勇者ランドのクエストを進める(夜にする→昼にする)
お宝ランドのクエストを進める
瞑想ランドのクエストを進める
 →アドラーの白い鍵



⑧こどもランドのクエストを進める(雨にする→雷にする)
純粋なメロディーの地の折れた木をクリック
 →稲妻に打たれた木の鍵
晴れにすると、全てのランドに行けるようになる



③こどもランド
喋れない少年に何度も話しかける
 →ハート型の鍵



⑤こどもランド
ブランコの少女に話しかける
目隠しを入手してブランコの少女に話しかける
 →ペロペロキャンディ鍵

勇者ランド 夜にする
外に出て勇者キノコと勇者バルログを一掃する! を選択してモンスターを一掃
昼にする 人々にモンスターがいないと怒られる
夜にする アフターランドを一周する

お宝ランド
ジェルに話しかける
 より幸せな世界 を進める
 私が宝物を盗んだクピドゥスを退治しましょう。 を選択
 ジェルを城壁の外に出し、宝箱を外に運ぶ
ペンに話しかける
 マンチャを先に移動させよう を選択
マンチャに話しかける
 ジェルに話しかけて 彼らの頼み を繰り返して食べられる黄金の欠片を3個手に入れる
 3個使って4倍の大きさになって城壁を壊す
 <最速ルート>城壁を破壊したらすぐに勇者ランドに行く(4倍の時間は1分間)



④勇者ランド
プルカネリに話しかける
4倍の大きさでプルカネリに話しかける
戦いの神の鍵

お宝ランドに戻る
マンチャに話しかける
 ペンを先に助け起こして外に出る を選択
 宝箱を外に運ぶ



⑦瞑想ランド
アドラーに話しかける
 住民に色を分け与える
 星の如く輝く地で変な鳴き声のレイヴンを倒す
レイヴンの黒い鍵



⑪こどもランド
ティアナに話しかける
 ティアナが無くした絵本を入手してティアナに話しかける
 サニーから新しいクマのぬいぐるみを買ってティアナに話しかける
 ティアナの絵本をクリック
クリスタル鍵



⑥お宝ランド
マンチャに話しかける
マンチャが吐き出した財宝をクリック
黄金の鍵



⑨お宝ランド
右上の袋をクリック
アルマインに話しかける
魂Aに話しかける
こどもランドでお菓子を壊して雨にする
勇者ランドで右端の投げ槍の銅像をクリック
お宝ランドでアルマインに話しかける
鉄の鍵



②こどもランド
ビリーのクエスト
瞑想ランドについて事実通り話す。 を選択
ビリーを瞑想ランドに連れていく
いい瞑想ランド
住民に色を分け与えた状態で、ビリーのクエストを完了させる(雨にすると住民の色が流れてしまう)
瞑想ランドの右の瞑想の銅像をクリックする
黄金の魔法使いの鍵




⑩お宝ランド
石碑を造る老人に話しかける
マップ右端の石を叩いて石の彫刻を手に入れる
10分後に石碑を造る老人に話しかける
石で作られた鍵
最初の地で鍵を使用して戻ると完成している



⑫お宝ランド
石碑を造る老人に話しかける
石碑を落としていく
粘土で作られた鍵



2017/02/25 アフターランド攻略 鍵の入手方法 その2


| メイプル日記 | 10:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルワールドレコードの初期化

・イベント「メイプルワールドレコード」にて、以下のレコードの最高記録、
 及び全てのユーザーの記録の初期化を行いました。
 - 最も高いダメージ達成
 - ライディングの搭乗時間が最も長い
 - 採掘(採集)を最も多く行った
 - ダメージスキンクーポンを最も多く使用






ひどい!

やってなくてよかった。

諦めてアフターランドオープンを待とう。













トーテムはこれかな。

マンチャの痕跡マンチャの痕跡
REQ LEV:90
装備分類:トーテム
LUK+20、攻撃力+7、魔力+7、交換不可、固有装備アイテム


| メイプル日記 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年商店2017

ゆきは何枚もらえたのか!?

2017年の新年コイン集めの結果だよ。

今回も5IDでもらうことにした。






新年商店2017

ID1だけはコンプリートを目指したい。

途中で寝ちゃうかもしれない。





時間2017
ID1
2017
ID2
2017
ID3
2017
ID4
2017
ID5
2015新年コイン
獲得数
16時555555枚
17時555555枚
18時101010101010枚
19時151515151515枚
20時202020202020枚
21時252525252525枚
22時303030303030枚
23時505050505050枚
合計160160160160160160枚


18時と22時と23時に接続が落ちてしまいました。

けど間に合った。

初めてパーフェクト達成!

メイプルストーリーの起動速くなったな。


| メイプル日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火祭り記念ボックス

土曜日は花火祭り!

1時間ログインしたら花火祭り記念ボックスをもらった。

これがなかなかうまいぞ。

1キャラクターごとにもらえるみたいだぞ。






花火祭り記念ボックス

ダメージスキンは永久。






花火祭り記念ボックス2

遠征点数は800点。

ラッキーミラクルキューブは3個。

キューブは残念な結果に終わったけれど

来週の土曜日ももらうぞ!






ところで花火は

季節外れじゃないか!?

寒いぞ。

11月の東京の降雪は54年ぶりらしい。


| メイプル日記 | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルミュージックフェスティバルに異議あり

リンボーリズムミニゲーム
毎日8:00から24:00までの間、5分おきに順番に5つのステージが登場するよ。

花火祭り
毎週土曜日には「花火祭り」を開催。15:00と20:00に「MMFキャンピングゾーン」で実施します。

穀物倉庫襲撃事件
ミニゲーム「穀物倉庫」へは毎日6時~24時までの間、毎時00分に招待状を通じて入場できます。

月兎家族のバカンス
毎日6時~24時までの間、毎時30分に届く招待状から宇宙海賊兎の討伐にいざ出発!






丼を食べよう!イベント 結果報告

できないじゃん!

0時から遊ぶ人もいるんです!

あとミラクルタイムも一度でいいから0時以降にください!


| メイプル日記 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Re:ゼロから始める異世界出席チェック 隠しミッション

Re:ゼロから始める異世界出席チェックに

隠しミッションが存在した。

特定の条件を満たすと称号がもらえるのだ。

それだけだ。

いちばん簡単なやつをもらっておいた。





<隠しミッション>
5日目の出席チェックを死亡回数3回以下で完了 → ゲームマスター泣かせのフラグクラッシャー
10回以上死亡 → 不登校児
買い物を5分以内にクリア → 無一文
クエストを受けたまま1日経過 → 天下不滅の無職者



続きへ。


≫ Read More

| メイプル日記 | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DJゼイエムの機材探し

MMF事前イベント
2016年11月17日(木)10:00~2016年11月24日(木)メンテナンス前まで






DJゼイエムの機材探しをやっていくよ。

ゼイエムに会いに行ってみた。



DJゼイエムの機材探し

カニングシティーの裏通りのゼイエム。

なるほど。

10時からだった。

続きへ。


≫ Read More

| メイプル日記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Re:ゼロから始める異世界出席チェック 死亡条件を全部やってみた

Re:ゼロから始める異世界出席チェック
2016年10月26日(水)メンテナンス後~2016年11月24日(水)メンテナンス前



クエストは全部で5つ。毎日1つずつ挑戦していき、

クリア報酬も日を追うごとに豪華になっていきます。

ただしクエストの最中に間違った選択をしてしまうと……あなたは死亡。

翌日クエスト記録が全て初期化され、最初からやり直しになります。






Reゼロから始める異世界出席チェック 死亡条件を全部やってみた

エミリアとの出会い を選択する。






Reゼロから始める異世界出席チェック 死亡条件を全部やってみた2

クエストは5つ。

上から順番に、死亡してみた。

続きへ。


≫ Read More

| メイプル日記 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丼を作ろう!

始まりました、オータムフェスト!

今回は、丼を作ろう!イベントをやるよ!






丼を作ろう!

ジパングからやってきた丼職人NPC「ブロンズ」に丼作りのノウハウを教わって、
きみも丼を作ってみよう!

1.かんたん丼作り
モンスターがドロップするアイテム「ジパング米袋」を拾い集めるだけで、
少しずつ丼が完成に近づいていきます。
完成したら「プレゼント受取」ボタンを押してね。
メルや経験値、アイテムが手に入るよ!






丼を作ろう!2

うなぎ丼で経験値、カツ丼でメル、さけ丼でアイテムがもらえる。

続きへ。


≫ Read More

| メイプル日記 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきみせをリニューアルオープンしたい

久しぶりにトレードに入場してみた。

ゆきみせログイン!!






ゆきみせをリニューアルオープンしたい

いつの時代のアイテムだよ!!

ほったらかしすぎてゴミになってしまったな。

ユニーク品とか売れないかなぁ。

なんか使いにくいMTSだなぁ。

前のMTS画面がよかったなぁ。

・・・。

MTS改変から、使っていないことが判明。


| メイプル日記 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13周年イベントもあと少し

13周年イベントもあと少しで終わるね。

といっても、ゆきは

参加していないよね。

期限付き・専用の書・交換不可

これらの報酬が、やる気を削ぐよね。

みんな、13周年装備が欲しいわけじゃないんだ。

今の装備をもっと強化したいんだ。

そうだろ?

イベントはもっと少なくていいから

内容の濃いのが欲しいぜ!






13周年イベントもあと少し


| メイプル日記 | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな武器

ゆきの好きな武器は

やっぱり

96デコかな!
96ガロンデコ



52もいいな!
52ガロン



ダイオウイカ

誰か語り合える人は、いなイカ!?


| メイプル日記 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールド統合直前

ワールドが再び統合される。

くるみワールドとゆかりワールドができるようだ。






かえで
もみじ→くるみ
あんず→ゆかり
かりん→くるみ
さくら
すもも→くるみ
ぽぷら→くるみ

けやき→あずさ
ぷらむ→あずさ
なつめ→ゆかり
くぬぎ→あずさ
つばき→あずさ
みずき→ゆかり
つつじ→ゆかり
いばら→ゆかり







ワールド統合直前

最後の2行ほど切れました。

ぷらむが無くなるときは感慨深かったけれど

今回はそうでもない。

2013/07/03さようなら!ぷらむサーバー



いばらに作った「ゆきぷる」はどうなるんだろう。


| メイプル日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デュアルブレイドのスキル調整が来る

KMST1.2.513で一部職業のスキル調整が行われたようだ。

デュアルブレイドを見てみよう。






チェーンヘルチェーンヘル [マスターレベル:20]
再使用待機時間が追加されました。
他のスキル中にも使うことができるようになり、攻撃動作が終わるまで無敵時間が維持されます。



何秒だ?

他のスキル中にも使えるってどういうことだ。

無敵を貫通する即死もあるから期待しない。






ブレイドフューリー2ブレイドフューリー [マスターレベル:30]
ダメージ165% → 195%

ファントムブロウ2ファントムブロウ [マスターレベル:30]
ダメージ200% → 210%



ブレイドフューリーが強い。

ファントムブロウも、まだ強くしてくれるの!?






ファイナルスラッシュファイナルスラッシュ [マスターレベル:30]
装着中のペットがかけてくれるバフとファイナルスラッシュの使用が同時になった時クライアントの終了する問題が修正されました。
スキル発動時移動距離が減少しました。
X:-550~0 → -200~0


無駄に移動距離が伸びたところを

半分以下の距離に減少される。

貫通攻撃の距離を覚えちゃってるから

短くなったら慣れるまで逆に使いにくいぞ。






阿修羅阿修羅
再使用待機時間 90秒 → 60秒



こんなに強くなっていいのかな!?

弱体化されるぞ。


| メイプル日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YOU&i探検中 その3

前回の続き。

偶然見つけた謎のマップを探索中。






YOUi探検中6

大合戦の書とサーキュレーターを売っている謎の店。

下の方は何だろう。






YOUi探検中7

…。






YOUi探検中8
(クリックで拡大)

左のポータルは、試験の塔の外につながっていた。

ほっと一安心。

じゃない。

ここも違う。

右は雑貨屋、左は倉庫である。


| メイプル日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YOU&i探検中 その2

こちら試験の塔の上層部。

偶然にもおかしなマップを発見した。






YOUi探検中3
(クリックで拡大)

???ばかりで何も分からない部屋。

海外版メイプルストーリーのサイトで

見たことがあるような。






YOUi探検中4

右のおじさん。

謎の選択肢。






YOUi探検中5

右のポータルに入ろうとすると

謎の選択肢。

左にはお店?

もう少し詳しく調べる必要がありそうだ。


| メイプル日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロスホークで十字コイン集め

いきなり現れたクロスホーク!!
十字コイン十字コイン集めが楽になった。



クロスホークで十字コイン集め

実際は、移動が減ってクリックが増えた。

全部集める所要時間は3分くらい縮まったかな。


| メイプル日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YOU&i探検中

ミニゲームを全然やっていない。

寝ながらやると勝てない神経衰弱の10勝が遠い。

ということで、YOU&iの新情報を探索中だよ。



YOUi探検中

ダークロードのところが

アカデミーになっている!

この中から将来の火影が!?






YOUi探検中2

戦士の殿堂の手前に

銅像が立っている!?

これはいったい。

ちなみに、海賊の殿堂は訓練場になっていた。


| メイプル日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シグナスが20秒で倒せなくなった

Ver.3.28アップデート後にシグナス遠征隊に行ってみたら
ダークバインドダークバインド系スキルの20秒で倒せなくなった。

どうやらHPが2.1G→63Gになったらしい。



シグナスが20秒で倒せなくなった

粘ったけれどHP10分の1しか削れなかった。

竜巻を食らったらアウトである。

まぁ、ゆきぷるが10倍強くなればいいだけのこと…。


| メイプル日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンボがいくつ続くかやってみた

コンボがいくつ続くかやってみた。



コンボがいくつ続くかやってみた

エボルビングシステムのリンク3へ。
エボルビングコインエボルビングコインがドロップするようになった代わりに
ラッキーメイポンチケットの切れ端ラッキーメイポンチケットの切れ端がドロップしなくなった。

困る。






コンボがいくつ続くかやってみた2

999コンボでカンストでした。






コンボがいくつ続くかやってみた3

コンボキルボーナス経験値は+30%でした。


| メイプル日記 | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しいキューブのドロップ率は? その2

怪しいキューブ怪しいキューブのドロップ率調べを

もう少し続けてみた。



怪しいキューブのドロップ率は?8
黄金豚の固いエッグ知恵のエッセンス?精髄?は

拾った瞬間に消える。

続きへ。


≫ Read More

| メイプル日記 | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しいキューブのドロップ率は?

ヴァンレオン、CRAZYヴァンレオンのドロップアイテムに
以下の新規アイテムを追加しました。
・造形されていないライオンスピリット
・ヴァンレオンの傷跡
・怪しいキューブ
・知恵のエッセンス



怪しいキューブ怪しいキューブがドロップするようになったらしい。

ドロップ率はどのくらいだろうか。

Ver.3.27アップデート後、14回やってみた。

怪しいキューブのドロップ率は?

いきなり出たぞ。

続きへ。


≫ Read More

| メイプル日記 | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーメイポンチケットがショップに移動できなくなる

ラッキーメイポンチケットがショップに移動できなくなる

なんだと!?
ラッキーメイポンチケットの切れ端ラッキーメイポンチケットの切れ端のドロップ率が下げられ、
ラッキーミラクルキューブラッキーミラクルキューブ交換券の出現率が下げられ、

しまいにはこれですか。

サブキャラクターでファミリアを集めたり、装備を整えたり、

動かす機会が増えて楽しかったのに。






ラッキーメイポンチケットがショップに移動できなくなる2

メンテナンス前に頑張って集めて

移動しておきました。

出現率や出現アイテムに変更はあるのか!?


| メイプル日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

