ゆきぷるストーリー

メイプルストーリーのやりこみプレイデータ管理用ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュペリアルプロテクトシールドでスターフォース強化 その4

シュペリアルプロテクトシールドでスターフォース強化15
今回のシュペリアルプロテクトシールドシュペリアルプロテクトシールドでスターフォース強化は

このベルト。

確かフリマで安かったので買ったやつです。
シュペリアルプロテクトシールドシュペリアルプロテクトシールドの再販も終了するので

さっさと貼ってしまいましょ!

続きへ。


≫ Read More


| DB育成日記 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケット花火ダメージスキン

何年ぶりだろう。

ダメージスキンを変えました。






ロケット花火ダメージスキン

不具合かな。

ひな祭りダメージスキン(無期限)を保存すると

期限が付いてしまうので

ずっと使っていた。

それが解消されたので、変えてみよう。






ロケット花火ダメージスキン2

前回のイベントでもらったロケット花火ダメージスキン。






ロケット花火ダメージスキン3

何度か叩いてみたけれど

クリティカルがどれかよく分からない。


| DB育成日記 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名探偵ペペ

名探偵ペペ

そのセリフ、大丈夫か!?

から紅の恋歌、見たいなぁ。

今回のイベントの報酬はこちら。



エピソード1:精霊のペンダント(7日)
エピソード2:ラッキーミラクルキューブ3個交換券
エピソード3:純白の書10%
エピソード4:イノセントの書60%
エピソード5:黄金のつち100%
エピソード6:スペシャル名誉の勲章
エピソード7:驚きの肯定の混沌の書60%
エピソード8:コアジェムストーン
エピソード9:ラッキーミラクルキューブ3個交換券
エピソード10:名探偵ダメージスキン
エピソード11:呪文の痕跡5000個
エピソード12:潜在能力覚醒の書(エピック)50%
エピソード13:ラッキーミラクルキューブ3個交換券
エピソード14:コアジェムストーン



続きへ。

最後にエピソード3-1のネタバレあり。


≫ Read More

| DB育成日記 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットの高速移動

ペットがうるさいらしい。

どういうことだろう。






ペットの高速移動

静止画じゃ伝わらないけど

友達のペットが右に行ったり左に行ったり

3体とも常に動き続けて、うざい。






02.ゲームプレイが更に便利になりました。
 以下の変更が行われ、ゲームプレイが更に便利になりました。
 ・キャラクターが高速で移動した時に一定距離以上離れると、
  ペットもより早く移動しながらアイテムを拾うようになります。






この変更が関係しているんだろうけど

ゆきぷるのペットは、じっとしているぞ。

拾うときは高速移動して拾ってくれる。

賢い。

何が原因なんだろう。






ペットの高速移動2

ゆきぷるのペットと比較してみると

ペット訓練スキルが付いている。

これを付けると動き続けるのかな?

それとも

飼い主に似て落ち着きがないだけか。


| DB育成日記 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケット花火を成長させよう その7

ロケット花火を成長させよう18

8マス拡張券!

倉庫も拡張できるのでおすすめ。






ロケット花火を成長させよう19

性向はサブキャラで受け取って使う。

3個もらえました。






ロケット花火を成長させよう20

感性が Lv5→Lv30→Lv43→Lv54 になったよ。






ロケット花火を成長させよう17

ライディングにも花火のエフェクトが付いている。

フライングはできなかった。






ロケット花火を成長させよう21

強い!!

今回は報酬いっぱいでした。

今日はアップデート。

次はどんなイベントが待ってるかな。


| DB育成日記 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケット花火を成長させよう その6

ロケット花火を成長させよう15

順調に毎日5000ポイントずつ貯めて

期間内に120000ポイントを超えました。






ロケット花火を成長させよう7

忘れないうちに全部もらおう。

(いつももらい忘れている。)

イベントは2017年4月19日(水)メンテナンス前までだよ。






ロケット花火を成長させよう16

黄金の卵との思い出の椅子に座ってみた。

花火のエフェクトも付いている。

ところで、黄金の卵って何だ?

ミニオンズのことか?


| DB育成日記 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火花オオカミをやっつけろ その2

火花オオカミをやっつけろ7
最上級賞金稼ぎの袋最上級賞金稼ぎの袋の情報を教えてもらいました。

10Gメルかかりました。

トドメを刺したらいいんだな。

ゆきはすごいことを思いついたぞ。

ルーンで巨大化したまま入場するのだ。

これで火の玉オオカミもボコボコだ!






火花オオカミをやっつけろ6

ボコボコにされました。


| DB育成日記 | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーケインシンボルを手に入れろ チューチューアイランド編 その4

アーケインシンボルを手に入れろ チューチューアイランド編18

ついに、アーケインシンボル:チューチューアイランドが

Lv15になった!






アーケインシンボルを手に入れろ チューチューアイランド編19

LUKが+1700!!

消滅の旅路もあと少し。

夢の都市レヘルンは・・・。






アーケインシンボルを手に入れろ チューチューアイランド編20

余ったアーケインシンボルで

もう1つ強化しようと思ったけれど

同じ種類は2つ装備できないし

作っても使い道もないのでメルの無駄ということで

捨てることにしました。






腹ペコのムトは1日3回で970Mの経験値が入るから

頑張って続けていこう。


| DB育成日記 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケット花火を成長させよう その5

ロケット花火を成長させよう12

15回目でマントがもらえたよ。

全部装備すると。






ロケット花火を成長させよう13

マントのエフェクトがすごい。

花火がずっと上がり続けるぞ。

帽子も微妙なので

アンドロイドに装備させてみる。






ロケット花火を成長させよう14

なんだこれ。

目がチカチカしてうざい。

1分でお蔵入りとなった。


| DB育成日記 | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火花オオカミをやっつけろ

火花オオカミをやっつけろ

火花オオカミの報酬がうまい。

ロケット花火のイベントとは関係ないけど。






火花オオカミをやっつけろ2

とりあえず思いっきり攻撃しておけば

あとで報酬がもらえる。






火花オオカミをやっつけろ3
いつもの上級賞金稼ぎの袋上級賞金稼ぎの袋だ。
最上級賞金稼ぎの袋最上級賞金稼ぎの袋はどのくらいダメージが出たらもらえるの?






火花オオカミをやっつけろ4
ラッキーミラクルキューブラッキーミラクルキューブ3個交換券2個が2つ出た!

中級、下級の袋でも諦めるな。

5個交換券がもらえるかも。






火花オオカミをやっつけろ5

交換しなければ無期限だよ。

3個交換券が20個、5個交換券が2個集まった。

いっぱい集めて潜在能力をそろえるぞ!

ユニーク等級までだけどな。


| DB育成日記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロキの変身ポーション その3

ロキの変身ポーション6

ふふふ。

昨日のリベンジですよ。







ロキの変身ポーション11

来た来た!






ロキの変身ポーション12

ゆきぷるに気付いていないようなので

いないことを教えてあげないと。






ロキの変身ポーション13

お店に入ろうとするので

店員になりすまして答えないと。






ロキの変身ポーション14

そろそろ辛くなってきたので

助けを求めないと。






ロキの変身ポーション15

ひとことで片付けられた。

しかも嚙みまくり。


| DB育成日記 | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロキの変身ポーション その2

ロキの変身ポーション4
ロキの嘘ポーションロキの嘘ポーションで友達をだますぞ!!






ロキの変身ポーション5

くまコンビニになった!

60分間変身できるよ。

ふふふ。






ロキの変身ポーション6

待ち合わせ場所で友達を待つ。

これ、動けないのね。

続きへ。


≫ Read More

| DB育成日記 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロキの変身ポーション

ロキの変身ポーション

クエストを1つづつ完了するのが面倒くさい。

でもこれだけ集まった。






ロキの変身ポーション2

1つ使ってみた。






ロキの変身ポーション3

なんだこりゃ。

名前が見えてるし。

ちょっと浮いてる。

もっとちゃんと

ペットとか全部隠して

今度友達にやってみよう。



変身は1時間。

移動はできるけど称号の変更はできませんでした。

それと、ポーションは1枠に1個しか持てません。

続きへ。


≫ Read More

| DB育成日記 | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフラインイベント メイプルパーティー2017 その2

オフラインイベント メイプルパーティー2017_4

メイプルパーティー オフラインイベント2017



オフ会が本当に開催されるみたいです。

でも、カリフォルニア州は遠いなぁ。

ってあれ?東京になってる。

ドッグフード早食い大会はどこにいった!?

練習してたのに。












オフラインイベント メイプルパーティー2017_3

メイプルパーティー オフラインイベント2017



まだページが残っています。

なるほど、2か国同時開催か。

よく見ると、mapleparty が mapriparty になっている。


| DB育成日記 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MVPデイリーパックってなんだ!?

MVPデイリーパックってなんだ!?
やっと来ました、シュペリアルプロテクトシールドシュペリアルプロテクトシールドの再販!

シュペリアル装備の破壊防止ができなくなったから
シュペリアルプロテクトシールドシュペリアルプロテクトシールド + 装備強化の書高級装備強化の書 で

タイラント装備の星を増やすぞ!






MVPデイリーパックってなんだ!?2

買ってみたら、画面下に何か出た。

何だこれ!?

続きへ。


≫ Read More

| DB育成日記 | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロキの友達

ロキの友達

マップに現れるロキの不思議な杖をクリックして
真実の鍵 2017真実の鍵2017を拾ってクエスト完了。






ロキの友達2

なかなか目当ての勲章が出ない。

これだけ集めたら出るだろう。






ロキの友達3

やっと出た!

コレクションに追加されたよ。

目標はコレクション100個だ!


| DB育成日記 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケット花火を成長させよう その4

ロケット花火を成長させよう10

5回目でロケット花火の衣装がもらえた。

無期限のアバターです。

10回目、15回目で帽子とマントがもらえるらしい。






ロケット花火を成長させよう11

4月3日で40000ポイント。

メカニックはLv194。

Lv200まで遠いなぁ。

狩りにくいなぁ。

初期のメカニックのほうが良かった。
メタルアーマー<ヘビーマシーンガン>メタルアーマー<ヘビーマシーンガン>がめちゃくちゃ楽しかったよね。


| DB育成日記 | 04:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケット花火を成長させよう その3

ロケット花火を成長させよう6

今日のロケット花火のスイーツをクリックしたら

32000ポイントになっていた。

おかしいな、20000とちょっとだったような。

まぁ増えたからいいや。






ロケット花火を成長させよう7

このイベント、1日最大10000ポイントずつ増えていって

最終日の4月19日までで220000ポイント獲得できる。

でも待て。

報酬はワールドで1個しかもらえないから

今日から5000ポイントずつで

4月19日に120000ポイントになるぞ。






ロケット花火を成長させよう8

しかもサブキャラでもポイントが加算されるぞ。

15分ログインで2000ポイント

狩りであと3000ポイント。

火種のドロップ150個でいいのだ。






ロケット花火を成長させよう9

よし、4月2日で35000ポイントでOK。

もっと低いレベル帯なら、すぐ終わるかも。

探してみよう。


| DB育成日記 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフラインイベント メイプルパーティー2017

オフラインイベント メイプルパーティー2017

報酬がいいので、こつこつ頑張っています。

今日で40000ポイントまで貯められる。

けど火種がドロップしないのはなぜだ?






オフラインイベント メイプルパーティー2017_2

報酬を見てみた。

-270000ポイントってどういうことだ!!

頑張って貯めてたのに!!

嘘だと言ってくれ!!

ん!?

公式サイトを見るべし。






オフラインイベント メイプルパーティー2017_3

メイプルパーティー オフラインイベント2017



ツッコミどころが満載だ。

急いでエントリーしないと、もう手遅れかもよ。

ゆきはもちろん参加するので

予定を空けておこう。


| DB育成日記 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケット花火を成長させよう その2

ロケット花火成長ポイントを

簡単に貯める方法はないの?

BANされるとか言われてたミニゲームは

もう行っていいの?






ロケット花火を成長させよう3

街になんかいたぞ。

見たまんま花火じゃん。

こいつを倒したら、いっぱいドロップするんだろ?






ロケット花火を成長させよう4

デュアルブレイドの多段攻撃をもってしても

倒せない。

諦めようとしたそのとき・・・。






ロケット花火を成長させよう5

二度とやらない。






追記:
Lv.10 黄金の卵を威嚇するロケット花火
HP 499,999,999
固定ダメージ 99,999

5000回攻撃したら倒せるようです。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケット花火を成長させよう

ブログは書いているんだけれど

公開していないだけなんだ。

あまりおもしろいイベントが無くてね。






ロケット花火を成長させよう

今回はロケット花火成長ポイントを貯めると

なかなかいい報酬がもらえるみたい。

1日最大10000ポイントか。

聞くところによると1時間くらい狩りをすればいいらしい。






ロケット花火を成長させよう2

15分ログインで2000ポイントもらえるから

狩りであと8000ポイントだ。

火種が1つ20ポイントとすると

火種のドロップ400個だ。

やってみようかな。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキチョコパワー その3

頑張って狩りしたけれど。






ドキドキチョコパワー7

1日ミッションが大変すぎないか!?

バレンタインチョコヘイター(エリートモンスター15体)って多すぎ!






ドキドキチョコパワー8

こちらは業績ミッション。

欲しい報酬だけ狙おう。






ドキドキチョコパワー9

エリートモンスターいっぱい倒したけど

初日で諦める。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキチョコパワー その2

「黄金の××チケット」を使うと

3種類のミニゲームへ。






<ドキドキチョコ撃破>
ドキドキチョコパワー4

じっとしててもすぐ99個になる。






<堕落するチョコ>
ドキドキチョコパワー5

空から落ちてくるチョコを拾う。

障害物に10回当たるとゲームオーバー。

板チョコかとおもったら障害物だった。






<チョコに夢中になった者>
ドキドキチョコパワー6

スクリーンショットを撮っているうちに死んで終了。

難しいな。

さてさて、ミッションをクリアして

報酬をもらっていきますか。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキチョコパワー

ドキドキチョコパワー
期間:2017年3月8日(水)メンテナンス後 ~ 2017年3月29日(水)10:00



もうイベントも終わりかけだけど

クリアしていきますか。

とりあえずチョコを食べまくっていこう。






ドキドキチョコパワー

タコ焼きだった。






ドキドキチョコパワー2

狩りまくっていたら出てくるこいつを倒す。






ドキドキチョコパワー3

するとチケットがドロップするので

集めて使う。

簡単だな。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルワールドレコードを達成

メイプルワールドレコードを達成

メイプルワールドレコードが初期化されたとき

メンテナンス明けでログインして

ワールドレコードを狙った。






メイプルワールドレコードを達成2

よし、抜かしたぞ。

ログインしてから30分ほど狩りをしたから不利になったけれど

ずっとライディング放置しておいたのだ。






メイプルワールドレコードを達成3

ワールドレコード達成!

続きへ。


≫ Read More

| DB育成日記 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の成長秘薬で3レベルアップ!?

倉庫に貯めた3つのアイテム。

嵐の成長秘薬で3レベルアップ!?






今回のイベントで
嵐の成長秘薬嵐の成長秘薬が3個手に入った。

Lv200未満のキャラクターで使えるから

メカニックをLv197にして

一気に3レベルアップさせるぞ!!

続きへ。


≫ Read More

| DB育成日記 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月日が経つのは早い

月日が経つのは早い

月日が経つのは本当に早いね。

あの頃は楽しかったなぁ!

今日は懐かしいギルド員が帰還した。






月日が経つのは早い2

覚えてるよー。

しっかりした子供だった。

チャットの言葉遣いもちゃんとしてて。

ゆきが小学生の頃は

山の中を走り回って秘密基地つくって遊んでたわ・・・。


| DB育成日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lv160ブレイドのヘキサキューブ強化 その4

ヘキサキューブヘキサキューブとの戦いの全記録。

最終回。






ヘキサキューブ単品追加購入
23個目
Lv160ブレイドのヘキサキューブ強化25

ダメージ+12%出たけども!

買えるのは残り4個。






ヘキサキューブ単品追加購入
24個目
Lv160ブレイドのヘキサキューブ強化26

重複しない。

どこかで妥協する?

続きへ。


≫ Read More

| DB育成日記 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきぷるLv230の新プロフィール

ゆきぷるプロフ2

いつのでしょうか、Lv196って。

ステータスも忠実に表示しています。






やっと完成しました!

新プロフィール!






ゆきぷるプロフ3

レジェンダリーになった!

しまった、交換可能になってる!
だめだぞ!武公パンダ魂の玉武公パンダ魂の玉1個とかじゃ。


| DB育成日記 | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきぷるLv230

1レベルアップに半年かかっていたのに

デイリークエストを毎日やっているだけで

2か月で上がりそうだ!






ゆきぷるLv230

ほら、あと16Mほど。

今からデイリークエストに行くから

レベルアップの瞬間のスクリーンショットを

バッチリ撮るぞ!

続きへ。


≫ Read More

| DB育成日記 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

